やんこのブログ〜1200g極低出生体重児の妊娠、出産、子育て〜

極低出生体重児の第二子出産。NICU、GCUや、退院後の生活について。

はじめまして

はじめまして、やんこです( ^ω^ )

 

タイトルにもある通り、1200gの未熟児を出産し、子供は2ヶ月半NICU、GCUに入院していました。

これから先一体どうなるのか…、不安で押し潰されそうな日々の中、励みになったのが毎日鬼のように検索した早産の方々のブログでした。

 

 

思えば第一子を妊娠時から、

 

不妊治療(体外受精)

第一子妊娠

重症妊娠高血圧症候群帝王切開で出産

 

凍結胚移植で第二子妊娠

切迫流産、切迫早産

妊娠30週の早産

 

と、様々な周産期トラブルを経験しました。

なんで私ばっかりこんな目に…なんて思ったことも(笑)

 

過去のことになりますが、私が経験した周産期トラブルや、日々の子育てについても書いていきます。

 

書くことで自分の気持ちを整理したり、同じような方がいたらお話したり、同じようなことで悩んでいる方がいたらほんの少しでも心が軽くなったらいいなと思ってます(^^)

 

ブログを書くのは初めてなので、読みにくいことなどあると思いますが、ご容赦下さい。